首輪+ハーネス

user-pic
0

5月22日

友達と4人でランチ♪

主婦にはガス抜きが必要。(笑)

 

夜、やたらさっぶ~い!

 

------------ 

5月23日

今日は暑くなりそう。

体がついて行けません・・・・。

 

所用でちょっと都心の方まで・・・。

帰宅したら、カーペットの上に嘔吐の跡。

液体ちょっとと、毛の束。

薄毛になってる足の付け根のところかしらん?

そんなに毟らなくても・・・・。

 

------------ 

5月24日

首輪+ハーネスでお散歩。

最初は首輪にリード。

様子を見てハーネスにリードを繋ぎかえると、なんか不審げに穴子天丼を見る。

「@ぽっ@ちゃん、ピンクが似合うね~、かわい~!」と褒めると、シブシブながらも歩きだし、かと思えば時々ガッと踏ん張って立ち止まる。

それでも、若い頃に比べれば、随分寛容になってるよね。

temp_20120524_1.jpg------------ 

5月25日

今朝も首輪+ハーネス。

昨日ほど拒否らず。

temp_20120525_3.jpg

犬も年を取ると変化に「寛容」になる・・・と思ってたけど、身体感覚が鈍くなる・・・ってのがホントのところなんだろうなぁなんて、わが身を省みつつチラリと思う。

 

寝姿にしても、最近は「惰眠」とか「うたたね」というよりも、「眠りこけてる」って感じの寝姿が多いかなぁ。

temp_20120525_4.jpgそういえば、うんちサインにも、ここ1~2年ほどで変化が・・・。

以前は穴子天丼も一緒になって走らなきゃいけないくらいの「小走り」だったのが、徐々に「早足」程度になり、さらには尻尾サインもつけ加わりました。

モヨオしてくると、"尻尾がひゅるひゅる伸びてシュルンと戻る"を歩きながら繰り返します。

 

そんな@ぽち@の小さな変化を、"ねぇ"は多分、あんまりわかってない。(笑)

 

 

夕方散歩で、胆汁嘔吐。

固形・半固形物はナシ。液体のみ。 

最近ちょっと続いてます。

 

トマトは順調です。

temp_20120525_1.jpgカラーも♪

temp_20120525_2.jpg----------- 

5月26日

今朝はちょっとうんちが緩い。

 

でも元気。

 

換毛さかんな@ぽち@さんを、今日もシャンプー。

前足の裏側(ってか、脇の下あたり)、首回り、あちこちごっそり抜けました。 

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年5月26日 21:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金環日食」です。

次のブログ記事は「ヒマワリのエリカラってどうよ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。