残念な飼い主?

user-pic
0

@ぽち@の鍼の日。

 

東洋医学は哲学とも言われます。

生まれた時から西洋医学どっぷりの現代人には、「あっ!そっか!」と目からウロコの事もあれば、逆にその哲学がなかなか理解しがたかったりもします。

鍼に通い始めてから、今年の夏で丸3年。

そもそもはヘルニアがきっかけでしたが、おかげさまでこの冬はほとんどヘルニア・骨・関節系で悩むことなく過ごせました。

逆にこの冬気になったのが、膀胱炎・外耳炎・内股の皮膚系トラブル。

トラブルと捉えるからトラブルになる?

体質改善にどのくらいの時間が必要かは、犬それぞれ。

数か月で改善した子もいれば、数年かかる子もいるらしい。

temp_20120515_1.jpg

@ぽち@の先生は多くの病気や犬を診てきた結果、鍼だけに絞った方。

先生のその経験からすると、穴子天丼は残念な飼い主かもです。

手作りを継続したいが故に、手作りごはんを一旦中断して z/d ultra に変えてみてることとか、まぁ、そんな話をしながらの、本日の治療でございました。

 

temp_20120515_2.jpg

今日はどうかな?大丈夫そうかも?と思いましたが、最初だけ抱っこで鍼を打っていただき、途中から床に降ろしました。

最後に抱っこで水鍼。

 

帰りの電車の中の@ぽち@。

temp_20120515_3.jpgまるで深窓のご令嬢です。

 

-memo-

ニンジン・トマト・黒キクラゲ

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年5月15日 13:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ap bank」です。

次のブログ記事は「違いのわかる犬?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。