ap bank

user-pic
0

2012.5.11

昨日から、うんちのにほひがちょっと怪しい。

いつものハーブMixに、マルベリーとマシュマロウをプラス。

 

 

震災から、1年と1カ月が経過。

被災地ではまだまだ義援金が足りているとは言えないそうですが、今月から赤十字ではなく ap bank の復興支援金宛てに送ることにした。

ap bank は、自然エネルギーをはじめとした環境プロジェクトに融資を行う非営利団体として設立され、震災後、ap bank Fund for Japanとして、義援金と復興支援金の募金を始めた。(現在は復興支援金のみ受け付けています。)

復興を支えたい思いに、反原発の意思表示をプラスできるのが、ap bank に変えた理由。

少額を地味にコツコツ・・・ですが、どこに寄付するかで、意思表示ができるなら、なおうれしい。

多分、他にもいろんな団体があるのだと思うのだけれど、たまたま見つけたのがここだったので・・・。

 

そうそう。

確定申告シーズンに、被災地への義援金については、還付申請をするな・・・的なやりとりをネットで目にした。

人それぞれだろうけど、義援金は、いわば使途をはっきり指定できるお金。

それに対して、いわゆる税金は何に使われるかわからないお金。

どんなに少額でも、天下りやら、東電への追加支援やら、そういう使われ方をされるくらいなら、是非とも還付を受けたいと私は思う。

去年は手術やらでちょっと医療費もかかったので、あわせて還付申請した。 

 

 

------------------ 

2012.5.12

@ぽち@さん、受難の日。

こーもん腺絞られる。

 

その後、シャンプー&耳掃除も。

temp_20120512_1.jpg 

ごっそり抜ける。

仏頂面してますが、少しさっぱりしたのでは?

 

------------------ 

2012.5.13

朝のお散歩。「ねっ♪」の顔。

temp_20120513_1.jpg帰ったら、玄関でゴロン。

しかもマット敷いてないとこ。

temp_20120513_3.jpg

昨日シャンプーしたばっかりなのにぃ~。

 

今日は、日差しがあっても空気が澄んですがすがしい1日でした。

ずっとこうだったら良いのにね。

 

-------------------

2012.5.14

「電気ご使用料のお知らせ」

去年の5月に比べると16%増だけど、一昨年の5月に比べると15%減。

震災直後の昨年よりはちょっと緩んでいるものの、

震災以前よりはちょっと節電意識が根付いている模様。

 

まもなく、節電の夏到来。

ペットのいる夏の戸建て住宅に、エアコンは必須。

それ以外のところで節電だぜぃ!

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年5月14日 14:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気温15℃」です。

次のブログ記事は「残念な飼い主?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。