さくら

user-pic
0

大地にどっしり根をはり、たくわえ、咲き、散る。

 

「さくら」 年々好きになる。

先日のトニセン部会でも話に出ましたが、どうも年を重ねるにつれ、「さくら」や「富士山」に特別な思いを抱くようになるのは日本人故?

まだ寒い時期から、徐々につぼみが膨らみ、1輪咲き、2輪咲き、一枝にたわわに咲き、満開となり、ひらひらと花弁が舞い始め、やがて地面を覆い尽くし・・・・。

以前は満開の時に見に行くとか、桜吹雪を見に行くとか・・・、断片的にしか見ていなかったのが、お散歩でそんな日々の変化を見ながら歩くから・・・というのもあるかしらん。

 

----------------- 

@ぽち@ってさ、うんちしたあと、一回見に来るよね。

鼻かんだティッシュを開いて確認するあの感じ?(笑)

 

お散歩は、日に3回で落ち着いています。

先週末あたりからは、「切羽詰まった感」 もなくなりました。

 

久々に広場で走る。

"ねぇ"はしばらく「寝てる@ぽち@」しか見てないので、心配らしい。(笑)

 

temp_20120418_1.jpg某局の朝の番組のお楽しみ。

ZIPPEIに会うために、毎朝ボタンを押してます。

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年4月18日 19:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「解毒と平肝」です。

次のブログ記事は「愕然」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。