愕然

user-pic
0

突然の仕様変更なんぞがあったりで、先週から激しく忙しい。

ほぼ毎日出勤だなんて、勘弁して欲しいなり。

@ぽち@の鍼も入れると、今週は、ずっと出ずっぱり。

 

今日は、愕然とする出来事がありました。

通勤時間は通常なら小一時間。 それが、今日に限って一時間半。

なんでそんなにかかったかと言うと・・・・。

1.家を出て駅まで着いた時に、「あれれ?ガス止めたっけ?」

  (だいたいが、止めてるんですけどね。)

  で、一旦家に戻る。

2.ガスはもちろん止めてあって、再び@ぽち@の頭をなでて家を出る。

3.駅の半分あたりのところで、ふと気になる。「あれれ?鍵かけたっけ?」

  いや、掛けた!多分掛けた!絶対掛けた。・・・ということでそのまま電車に乗る。

4.電車の中でメールをチェックしながら、「あっ!乗り過ごした!」とあわてて下車して、反対側ホームに走る。

5.「電車は○○駅を発車しました」の構内アナウンス。

  ん?○○駅?(○○駅=穴子天丼が下車する駅)

  でようやく気が付きました。

てっきり、乗り換え駅を乗り過ごしたつもりでいたのですが、既に乗り換えは完了していて、あわてて下車してなければ次が目的の駅だったのでした。

 

かなりお疲れのようです。

いや、単にボケたのか?

何かをしながら・・・っていうマルチジョブは、もうできないのかも?と愕然としたのでした。

 

 

最近の@ぽち@さん、ここのベッドをご愛用。

temp_20120419_1.jpg冬の間は、和室のベッドばかりだったのですが・・・。

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年4月18日 20:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さくら」です。

次のブログ記事は「特別な犬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。