解毒と平肝

user-pic
0

temp_20120417_1.jpg朝のお散歩で・・・・。

車のサイドミラーに写った@ぽち@さん。

ダックスの体をした柴わんこ?(笑)

 

----------------

そういえば、病院で聞くのを忘れていましたが、あの黄色いドロリは、多分ステロイドっぽい。(ドルバロンだかなんだか?)

でも、「キャン」泣きするほど痛かったなら、痛みを取ってあげるのは必要。

 

鍼までにシャンプーできなかったので、ハーブで全身拭き拭き。

ついでに耳も外側だけ。

 

で、本日は鍼の病院。

先日の事があるので、念のためカートの後ろ側だけトイレシートを敷かせていただいたのですが、なんかそれが@ぽち@様のお気に召さなかったご様子。

カートの中で、「このガサガサは何なの?」的にシートの端っこをガジガジ。

 

膀胱炎やら皮膚トラブルやら、やたらガブガブ水を飲んで、大量におしっこしたり・・・。

多分ですけどね、猛烈にデトックス中なのかなぁと思う。

でも、ちゃんと出すことは◎なんだよね。

 

東洋医学的にも、トマトもお勧め食材なんだって。

temp_20120417_3.jpg@ぽち@ 「そこはあんまり好きくないの~。」

先生 「そういう訳にはいきません。(笑)」 

 

ヒトの場合、年を取るにつれアレルギー反応が軽くなるらしいと聞きますが、犬の場合はそうはいかないらしい。

「年々ひどくなりますよ。」 ってセンセー、そうならない為に鍼に通ってるんですけど~。

 

今日も抱っこで鍼。

そして、久しぶりに水鍼も。

 

病院帰り、お天気が良いのでひと駅歩く。

帰宅後は例によって爆睡。

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年4月17日 20:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ズミヒョウ」です。

次のブログ記事は「さくら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。