Nooma♪

user-pic
0

2012.1.20

初雪の日。

むっちゃ寒かった!

---------------

2012.1.21

寒かった。

しかも雨に濡れたし。

ちょっと喉が痛いかも・・・。

---------------

2012.1.22

発熱。(37.2度)

平熱が35度代の穴子天丼にとっては、

結構、高熱。

無茶苦茶、喉が痛い。

ちょっと下し気味?で、関節もちょっと痛いかも?

 

風邪かインフルか?

食欲なし。

ただひたすら寝る。

 

そんな穴子天丼を知ってか知らずか、布団の中に潜り込んで斜めに長~くなって寝るKYな犬。(-_-メ)

 

---------------

2012.1.23 

まだ平熱ではないものの、熱はほぼ下がる。

寝すぎて腰やら背中が痛い。

ちょっと起きて、体勢変えなきゃやっとれん。

 

こんな時に、@ぽち@が老いた時の事をふと思う。

仮に寝たきりになったとしても、やっぱたまには起こしてあげた方が楽なんだな。

 

元気なだけだと想像力が欠如する。

自分自身が体験することって、結構大事かも。

(とはいえ、あんまり大きい病気じゃなくってね)

 

-----------------

 

看病してくれるヒト("ねぇ")がいない時に、助かったのが、これ。

temp_20120122_1.jpgタイガー魔法瓶の「Nooma」

(湯たんぽ用と一緒に)Nooma分のお湯を沸かします。

お米を少々と、乾燥野菜を少々。

そして熱湯を入れておくと、2時間後にはおかゆができてます。

 

もともとは、スープ用?

朝、薄く切った大根・ニンジン・乾燥わかめなど

お好みの具と、お味噌を入れて持っていけば、

お昼にあったかいみそ汁が飲めます。

炊きたてごはんとおかずを入れていけば、ちょとした小丼にも。

で、仕事の日に愛用していましたが、

こんな時にもお役立ちです。

 

この手のスープ用のフードコンテナーとかって、

最近いろいろ出てるけど、

Noomaで特筆すべきはそのコンパクトさ。

マグカップよりもスリムです。

temp_20120122_2.jpg荷物が多いのが嫌いな穴子天丼ですが、

これならカバンに入れて持って行こうと思えます。

 

---------------

夜のお散歩。

temp_20120121.jpgこりゃぁ明日は積もりそうだね。

 

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2012年1月23日 21:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シニアドッグのためのフィトセラピー」です。

次のブログ記事は「積雪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。