頭フリフリ

user-pic
0

ちょっと頭フリフリが多いかな?と思ったのが25日(金)。

 

翌、26日(土)、例によっておマタのお手入れ後に、ちっちゃく「ヒャン」。

「ヒャン」というより、もっと短く「ヒャ」。

なんだろう?

 

骨・関節系かなぁ・・・と思いつつも原因がわからずにいたら、今朝もちっちゃく「ヒャ」。

「ヒャ」の原因を探るべく、コンプレスしながら全身をくまなく触っていくと、体はどこを触ってもなんともないのだけれど、最後に耳を拭くと・・・。

 

ありゃりゃ、耳でしたか!

イヤークリーナーを入れてコットンで拭きとると、血漿と血が固まったようなものが付いてくる。

覗いてみると、右耳がかな~り赤い!

そうか、一昨日の頭フリフリは耳だったのね。

おマタのお手入れ後に耳をホジホジして、爪が炎症に触って痛くて「ヒャ」だったのか。

 

で、朝のお散歩からそのままM先生のところへ。

頭フリフリは多いけど、耳は傾いていません。

でも、かな~り不快みたい。

 

しばらく点耳薬と抗ヒスタミン薬。

病院で軽い塗る麻酔を耳に塗られたからなのか、帰路は、耳が無茶苦茶傾いてます。

そしてやたらフリフリします。

11月25日

temp_20111125_2.jpg

11月26日

temp_20111126_3.jpg

 

25日の写真でも、26日の写真でも、耳は傾いていませんでした。

かなり外側で、耳をホジホジしてあの複雑な形状をした耳の付け根あたりに爪を引っ掛けて傷をつけて・・・とかかしらん?

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2011年11月27日 19:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「発信!」です。

次のブログ記事は「上野動物園♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。