発信!

user-pic
0

11月のある日の電車の中。

穴子天丼の前に立った男性のカバンに、白いバッジがつけられていました。

 

帰宅して、そのバッジに書かれていた言葉を検索しました。

 

そして、みつけたのが、

ひとり反核運動

NO NUKES NECO project

でした。

 

電力を生み出すものを選べれば、原発NO!の意思表示ができるのに・・・と、以前の日記に書きましたが、電車の中で見かけたバッジが、「そうか、こういう形で意思表示をすることができるんだ!」と教えてくれました。

 

そして、本日、お願いしていたバッジが届きました。 

temp_20111126_2.jpg

早速2つをお散歩バッグにつけました。

雨が降っても槍が降っても、毎日必ず持ち歩くバッグです。

服を着せる日は、@ぽち@にも発信してもらいます。

temp_20111126_1.jpg

 

もちろん、電車に乗る時、遠出をする時も付けますよ。

デモへの参加は、時間と場所と勇気が・・・なのですが、穴子天丼が出来る方法で、小さな声を上げ続けて行こうと思います。

 

「原発いらない」

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2011年11月26日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬の朝」です。

次のブログ記事は「頭フリフリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。