バッタ劇場(彼女の事情)

user-pic
0

戻ってきていたペアのバッタが、再び姿を消しました。

これで遠慮するバッタもいなくなったことだし、虫食い(もとい、バッタ食い)だらけのバジルもひっこ抜いて花を植え替えようかと思っていたら・・・。

再びバッタが戻ってきました。

今度は♀のバッタが単身で。

tem_20111021_8.jpg♀の背中に乗ってるだけの小さい♂バッタには厳しかったくせに、独り身となった♀のバッタには何故か冷たくできない穴子天丼です。(^_^;)

どんな事情があったか知らないけれど、出戻ってきた彼女に食べるものと雨風防げる安住の地を・・・。

ということで、彼女がここにいる間、バジルは残しておくことに。

 

これから寒い冬に向かいます。

オンブバッタって、普通は卵で越冬するらしい。

いつまで生きられるのかしらん?

ただし、春になったら子バッタがワラワラと・・・・ってのは、勘弁してね。

------------

「ピンポ~ン♪」とチャイムが鳴って玄関を開けると、宅配便のおばさん。

ブツの受け渡しが終わると、

「ここにバッタが・・・」 と指差します。

「そうなんです~。時々姿が見えない時もあるんですけど、もう1月半、ここにいるんですよ~。」

と伝えると、

「なんか愛着わいちゃいますね。私も配達に来たらどうなったかな~と見ちゃいそう。(笑)」

はい、一緒に見守ってやってくださいな。

 

tem_20111021_6.jpg@ぽち@は、玄関脇でこんなドラマが繰り広げられている事を、多分、今も知らない。(笑)

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2011年10月19日 19:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スベスベのち・・・」です。

次のブログ記事は「一緒に食べる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。