一緒に食べる

user-pic
0

前回、Lesson.7 「呼吸器の為の植物療法」でいただいたごはんレシピがあまりにおいしそうだったので。(笑)

鶏挽肉に、すりおろしたレンコン・ショウガ・すりゴマetc・・・、そしてもちろんハーブ(今回はネトル・ローズヒップ)を混ぜて練り、野菜・シメジと一緒にコトコト煮て、すりおろしレンコン入りの肉団子スープの完成。

仕上げにヘンプオイルを一垂らし。

tem_20111021_3.jpg

作ってる時から、@ぽち@さんのお鼻がもしゃもしゃ動いてました。

いつもよりちょっと早い時間でしたが、粗熱がとれてから@ぽち@様の夕餉の食卓に。

穴子天丼も一緒にいただきました♪

tem_20111021_4.jpg

そして、"ねぇ"の晩御飯も同じメニュー。

 

 

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2011年10月21日 18:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バッタ劇場(彼女の事情)」です。

次のブログ記事は「イモそれぞれ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。