スベスベのち・・・

user-pic
0

お天気が目まぐるしく変わり、今日は一転、寒いです~。

冬に向かうにつれ、徐々に手やら足やら、お肌がカサカサしてくるお年頃。

だけど、今日はなんだかお手々がスベスベしてませんか?

そうそう、昨日はMちゃんと月1定例のマッサージ会でした♪

あらたに始めたハンドマッサージの効果かしらん?

やってあげて、やってもらえるっていいなぁ・・・。

@ぽち@さんも、たまには穴子天丼を揉んではくれんかえ?

・・・無理か。

 

temp_111019_1149~01.jpg-------------

今日の@ぽち@さん、なんか変。

いつもならだらりんと寝てるはずなのに、常に穴子天丼の視界に入る場所にいて、なんだかソワソワ落ち着きません。

不自然にハイテンション。

どした?

さっきオヤツに安納イモ食べたでしょ?

お腹空いてるはずないんですけど・・・。

う~ん、もしかしてしっこか下痢ぴー?

リードを持つと、ダダダっと廊下を走って逃げ、戻ってはまた逃げを数回繰り返したのち、自ら玄関の前へ。

首輪をつけるのももどかしく、家を出るなりダッシュで桜並木へ。

長~いしっこの後、ちょっと歩いてうんちまで。

「・・・・?!」

穴子天丼、ここまできてようやく気が付いた!

 

あっちゃ~!そういえば今朝のお散歩、してなかった!!

そうなのですよ。

@ぽち@の時間割は、夏場は、「お散歩 → ごはん」 なのですが、冬は 「ごはん → お散歩」 で、ちょうど今は切り替え途中。日によってごはんが先だったりお散歩が先だったりしています。

つまりは、穴子天丼のうっかりミス!

あのソワソワは、「ねぇ、お散歩まだですけど?」、「そろそろお散歩行きませんか?」のサインだったのです。

なんてこった、ごめんね、@ぽっ@ちゃん!

 

犬飼い失格だぁ・・・。

 

そして、お散歩を忘れていた事に、しばらく気が付けなかった自分の脳ミソに、ちょっと恐怖。

うぁぁあぁぁぁ~。orz

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2011年10月19日 18:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「違いの分かる犬?」です。

次のブログ記事は「バッタ劇場(彼女の事情)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。