ヘンプオイル

user-pic
0

herb_03.jpg皮膚トラブルのある犬には(人も)、オメガ3を含む油が良い・・・と言われます。(@ぽち@の鍼の先生もオススメ)

ハーブの先生一押しは、ヘンプオイル(麻の実油)。

ヘンプオイルは、オメガ3(アルファリノレン酸)とオメガ6(リノール酸)を、最も理想的なバランスで含むそうです。

 

以前は亜麻仁油をただそのまま・・・でしたが、ハーブを学び始めてからは、ガーリックやフレッシュハーブを漬けたヘンプオイルを、@ぽち@のごはんにプラスしています。

(ガーリックは虫よけにもなりますが、過剰に摂取してはいけません。)

そうそう、今はバッタに食われてしまっていますが(^_^;)、もともとはそれ目的でスィートバジルの種を撒いたのでした。

 

とろりと緑がかった風味のあるオイルです。

@ぽち@だけでなく、ニンゲンもいただいてますよ♪

酸化しやすいので、少量ずつ作っていますが、ホントは遮光瓶の方が良いんだよね~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2011年10月27日 21:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の@ぽち@」です。

次のブログ記事は「思えば遠くに来たもんだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。