良かった~!

user-pic
0

早朝散歩で聞こえてくる音。

 

6時の鐘の音。

秋の夜みたいな虫の声。

どこかで鳴ってる目ざまし時計の音。

 

------------------

実は、足裏の手術の頃から、近所のハナちゃんの姿を見なくなっていました。

手術直後は、自分のことで手いっぱいだったのですが、回復してくるにつれ

「ねぇ、そういえば、最近ハナちゃん見なくない?」

   (ハナちゃんは、夜だけ玄関で過ごす外犬さん)

「そうかもしれん」

「どうしちゃったのかなぁ・・・。家の中かしらん?」

「でも、声も聞こえなくない?」

   (ハナちゃんは番犬向きの吠えるわんこです)

 

なんて話を "ねぇ" としていたのですが、つい先日、隣家の前に止まる宅配便の車に威勢良く吠える声が聞こえました。

「ん?あの声は、ハナちゃん?!?」

・・・が、犬小屋にハナちゃんの姿は見当たらず。

でも、あの声はハナちゃんだよね???

 

その翌日。

ハナちゃんちのお隣さんと立ち話し。

「ハナちゃんね、多分廊下にいるみたいよ~。時々声が聞こえるから~。」

 

そして、今日。

ハナちゃんが、お庭にいました~!!

 

はぁ~、良かった!!

一時期、声も聞こえなかったので、ひょっとしたら何かで入院とか手術とか?ってこともあったのかしらん?

でも元気そうで何より。声を聞いてひと安心!

 

 

(9.30 追記)

ハナちゃんの飼い主さんによると、乳腺腫瘍の手術をしたそうです。

それで声を聞かなかったのですね~。

穴子天丼が目撃した水曜日が、久しぶりのお庭デヴューだったそうです。

今はすっかり元気!

パワフルハナちゃんの復活です!

 

良かったよ~。

 

--------------

ガングリオンの術後1ヶ月の検診。

今日で最後・・・と思いきや、なんか場所的に・形状的に、再発しやすいと思われるので、経過観察をしたいとな。

うぅ~ん、面倒くさい。

「先生、実はワタシ、鍼治療に通ってまして、再発したら今度は鍼でと考えているのですが・・・。」

・・・なんだけど、とりあえず2カ月後に再診と相成りました。

 

病院の帰りに、新高梨よりもさらにデカい、超特大の梨「かおり」ゲット!

2個580円なり。

tem_20110928_2.jpg@ぽち@の頭と同じくらいの大きさです~。

2人で1個はかなり食べ応えあり。

tem_20110928_1.jpgしかも、ジューシーでおいしかった♪

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2011年9月28日 21:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「その反応ってどうなのよ?」です。

次のブログ記事は「夏も終わりに?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。