見てる?

user-pic
0

最近の@ぽち@さん。

お散歩の途中で、ガッと足を踏ん張って、先を歩く穴子天丼をじっと見ることがあります。

tem_20110924_01.jpg「ねぇ、あたしのこと見てる?」

(うんうん、ちゃんと見てるよ) と、@ぽち@の目を見て目で答え、

「さ、行こか。」と声をかけると、納得(安心?)したようにスタスタと歩き始めるのです。

それが何度か。

 

多分あれは、「ねぇ、穴子天丼、ちょっと早いよ。もうちょっとゆっくり歩こうよ。」と言ってるのかも。

 

ウォーキングを始めて1年4カ月。

気付かないうちに、@ぽち@のお散歩でもついつい大股・早足になってるっぽい。

ちゃんと@ぽち@を見てあげなくちゃね。

@ぽち@のお散歩は、@ぽち@の為の時間だもんね。

 

------------

ちょうどお散歩から戻ったところで、家を出る"ねぇ"に会う。

いつもなら一旦家の近くまで来ると、そこから家を離れる方向へは歩こうとはしない@ぽち@ですが、今日は"ねぇ"について行こうと歩きます。

「ん?行くの? じゃ、駅まで一緒に行こうか。」と歩き始めたのですが、やっぱり@ぽち@さん、あんまり早くは歩けないみたい。

お散歩終盤ってのもありなのか、出勤前の早足の"ねぇ"について行けません。

"ねぇ"について道路を渡ろうとする@ぽち@でしたが、表通りまでで後を追うのをやめました。

 

帰ったら、おいしいごはん食べようね!

 

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2011年9月26日 19:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風の爪跡」です。

次のブログ記事は「その反応ってどうなのよ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。