特等席?

user-pic
0

9月の声を聞いてから、セミの声より虫の声が多くなってきています。

日中はまだまだ暑いけど、早朝はだいぶ爽やかになってきましたね。

そんな朝のお散歩途中。

屋根の上のちょっとした出っ張りの上で、舟をこぐ猫さん。

temp_110912_01.jpg気持ち良さそうだにゃ~。

例によって、@ぽち@は全然気づかず。(犬ってそんなもん?)

 

-------------

最近、穴子天丼家の玄関横のスイートバジルの葉っぱの上に、バッタが住んでいます。

兄弟なのか、親子なのか、夫婦なのかは不明。(笑)

最初に気が付いたのは、9月5日。

大きいバッタと小さいバッタは、離れたところにいました。

temp_110905_00.jpg翌日、大きいバッタの上に小さいバッタが乗ってる姿で再会。

親子かしらん?

temp_110906_03.jpgその後も毎日、ほぼ同じ場所で目撃していたのですが、昨日は姿が見えず。

「どっか行ったのね」

 

・・・と思っていたら・・・・。

今日はスイートバジルの隣の、月下美人の葉っぱの上に移動していました。

temp_110912_02.jpg都合8日間。

穴子天丼家の玄関脇の狭~いエリアにおられます。

頼むから、月下美人は食べないでおくれよ~。

 

目と鼻の先を歩いて出入りしているのですが、多分こちらも、@ぽち@は全然気付いてないと思います。(笑)

 

 

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2011年9月12日 16:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あれから半年」です。

次のブログ記事は「秋の味覚」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。