秋の味覚

user-pic
0

2011.9.13

うんちバッグに繋がれて、朝のラジオ体操に付き合わされる犬。

temp_110913_01.jpg

 

職場の同僚とランチ。

その後、「足道楽」へ。

いつもスニーカーって訳にもいかないので、「履きたい靴」 と 「ちょいヒールの靴」を持って行って、両方で使えそうなインソールを見立ててもらう。

ヒールありとヒールなしの両方の靴に合わせられるインソールって、こうなるらしい。

temp_110913_02.jpgうぅ~ん。

・・・・まぁ試してみるか。

 

-------------------

2011.9.14

チラシを見てたら、イトーヨー○ドーで秋刀魚のセール。

塩焼き~!大根おろしいっぱいで食べるとウマいんだよね~。(じゅるっ)

と、スーパーまでひとっ走り。

 

ひとりごはんのお昼に魚を焼く事ってあんまりないのだけれど、夜まで待てず。

塩焼きにして、大根おろしいっぱいで食す。

う・・・・うまし!

子供の頃って、焼き魚ってあんまりうれしいおかずじゃなかったんだよな~。

temp_110914_01.jpg@ぽち@は、魚のにほひがすると(刺身でも焼き魚でも)、台所をのぞきに来ます。

@ぽち@はお塩のついてないとこね。

 

 

-----------------

2011.9.15

 

『それでも、生きてゆく』 が 終わってしまった

 

重くて深くて難しいテーマ

でも、とても丁寧に描かれていて、引き込まれました

最後は、まじめにきちんと生きているひとが

きちんと幸せになって欲しいと思うドラマでした

 

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2011年9月15日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「特等席?」です。

次のブログ記事は「オオカミと近い犬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。