お盆の入り

user-pic
0

例のフェンスの修理が完了しました。

保険が降りると聞いて、見積りを取ったのはだいぶ前なのですが、フェンスがひん曲がることになった原因(多分)の下水道工事の完了が、震災の影響か2か月伸びたので、フェンスの工事も伸び伸びになっていました。

だって、修理した直後にまたぶつけられたらイヤなので。

 

ひん曲がったフェンスの修理のついでに、防犯も兼ねて南側のブロックを3列ほど切ってフェンスに変えました。

工事の費用としては、保険が降りた「修理」箇所よりもこっちのほうが高かった。(笑)

でも、見晴らしも良くなったし、防犯にも、@ぽち@の老後にも良かったと思います。

 

とってもお仕事が丁寧なブロック屋さんでした!

 

----------

 

工事完了を待って、お墓参りへ。

("ねぇ"の実家のお盆は旧暦です)

従兄宅に寄らせていただき、お仏壇に手を合わせ、日没にはだいぶ早いけど、灯篭にロウソクをともして帰りました。

(まだちょっと帰宅が遅くなるのは不安です~)

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2011年7月13日 21:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏風邪?」です。

次のブログ記事は「THE HERBS Level.2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。