夢を見る犬

user-pic
0

今日も "眠り姫" の@ぽち@さんです。

昨日、今日と、手足を歩いているように動かしながら、鼻先をもしゃもしゃと動かし、かすかに聞こえる小さい声で「フーン ヒャンヒャン」、「ヴ~ ヒャンヒャン」と泣いていました。

どうやら夢を見ている模様。

昨日の続きは見れたのかしらん?

 

夢を見ている犬を見ることができると、なんか得した気分がします。

なんか、うれしい、すごくかわいい。

 

「ヴ~」ってことは、夢の中で唸ってるのかしらん?

@ぽち@が夢の中で見ている景色を、覗いてみたい。

その中に、穴子天丼はいるのかな?

---------------

そうそう。

そういえば、@ぽち@が "眠り姫" になる前日。

お昼のピッツァを焼いていると、玄関で日なたぼっこをしていた@ぽち@が、突然「ワンッ!」と吠えました。

「泣いた」 ではなく 「吠えた」 です。

年に数回しか声を聞かない無口な犬の、2年分くらいの声を聞きました。(~_~;)

だって・・・。

ピッツァの生地ってほとんどパンですから。

それにチーズですからね。

パンもチーズも@ぽち@の大好物だもんね。

 

「あたしに隠れて何食べてるのさ~!」

・・・って@ぽち@さん、日向ぼっこを所望したのは、あんたですから。(笑)

そろそろ入ろうって言ったのに拒否したでしょ?

 

しばらくすると、「吠えた!」から、「キューン」と悲しそうな声に変わりました。

temp_110309_1.jpg

アマアマの飼い主は、@ぽち@の分をちゃんと取っておいて、あきらめた頃に持ってってあげましたとさ。(笑)

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2011年3月 9日 17:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「膀胱炎は肺経から」です。

次のブログ記事は「れい子さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。