御岳山

user-pic
0

久しぶりの遠出。

『散歩の達人』を見て以来、行きた~いと思ってた御岳山をリクエスト。

 

行きの車中、

「後ろ!柴犬!」 と "ねぇ"。

振り返ると、荷台に黒柴を乗せたバイク。

ライダーの肩越しに、マロ眉の黒柴ちゃんが、きりりと前を見据えてました。

あっと言う間に追い越され、デジカメの電源を入れた時には、既にはるか前方。(笑)

temp_20101113_21.jpgヘルメットの右側にピンと立ってるのが黒柴ちゃんの耳です。

かわいぃ~ ・・・・でも危なくない?(^_^;)

ま、その辺は、乗り慣れてるんでしょうね、きっと。

 

お昼ちょい前に滝本駅に到着しましたが、20分ほど駐車場の入り待ち。

やっぱりお山に来る人って、みんな早めに活動開始するっぽい。

次回は、もっと早めに来ることにします。(^_^;)

temp_20101113_23.jpg@ぽち@の筋トレ目的もあり、当初予定では登りは自力・ケーブルカーは下りだけ・・・・のつもりでしたが、歩き始めるといきなり結構な急勾配でして、先行き不安。

無理は禁物ということで、往復ケーブルカーに変更。(^_^;)

temp_20101113_25.jpg犬は、キャリーバッグやバリケンに入ればOKというケーブルカーが多い中、ここのケーブルカーはリードを付けていればOKなのだそうです!(ペット用の切符もあり)

temp_20101113_26.jpg多分、武蔵御嶽神社が「おいぬさま」をお祀りする神社だから?

 

徒歩だと1時間から1時間半と言われた御岳山駅まで、ケーブルカーでわずか6分で到着。

temp_20101113_28.jpg毎度お約束の・・・です・・・・。(笑)

temp_20101113_31.jpg御岳山は、ところどころもみじが真っ赤に色づいていました。

 

たくさんの人に混じって、@ぽち@も、わっせわっせと坂道を登りtemp_20101113_32.jpg

300段の階段をゆっくり登り

temp_20101113_36.jpg武蔵御嶽神社に到着!

時に尻尾をだらりんと垂れ、一歩一歩踏みしめながら、@ぽち@も頑張りました♪

temp_20101113_37.jpg

---------------

帰りは、例によってキャリーバッグ。(今度は"ねぇ"が頑張りました。(^_^;))

temp_20101113_40.jpg

帰路、「わんちゃんも入れますよ~」と声をかけてもらった食堂(?)で、遅めのお昼をいただいて下山しました。

temp_20101113_41.jpg

今日は頑張りましたね。

楽しかった?

また行こうね♪

コメント(6)

| コメントする

こんにちは~。
今年の夏に御岳山に行きました(あんずは留守番)。
あの上り坂と暑さですっかり参った私ですが(苦笑)、今の時期ならあんずとも一緒に行けそうですね。@ぽち@ちゃんも楽しめたようで良かったですね☆

ところで、ご使用のキャリーバッグはどちらのでしょうか?
いつも穴子天丼さんのキャリーバッグについ目が行ってしまうあんず家です(汗)。急ぎませんので宜しかったら教えてください~。

@ぽち@ちゃん、可愛い!
頑張って階段を上がりましたねー。
いいねー、ワンコ用の切符。

バイクの黒柴ちゃんも可愛いが、キャリーの中から顔を出してる@ぽち@ちゃんの方がう~~んと可愛いよ!

↓の当て逃げ、腹立つよねー。
うちの車庫前のポールにも(我が家の土地内です)、トラックか何かが当てたらしく、相当頑丈なポールですがまっすぐ立ってません。

user-pic

★あきこさん、こんばんは~♪
すっかりお返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!

御岳山、行かれたのですね。
結構急坂ですよね。しかも今年の夏の猛暑はハンパじゃありませんでしたから汗だくで大変だったと思います~。(^_^;)
今度は是非あんずちゃんと♪

あのキャリーバッグは、西澤カバンとジャングルドッグさんのコラボ商品だったのですが、買ったお店(楽天)は既に閉店しているようです。
ちなみに、買った当時の使用感やサイズがこちら↓に書いてあります。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/pochi/goods/carry_3.html
何度か使ってみた結果ですが、やっぱり@ぽち@にあのサイズはちょっと窮屈かなぁ・・・って感じです。
空で持ち歩いてもそんなに邪魔にならない点は○なので、今は「いざという時に@ぽち@を運搬できるように!」のバッグとして利用しています。

user-pic

★miiba-baさん、こんばんは~。
おレスが遅くなってしまって、ゴメンナサ~イ!!
券売機にわんこ用のボタンがある事に、なんかにんまりしちゃいました~。
バイクの黒柴ちゃんは、キリっとしたイケメンくん(勝手に男の子だと思ってる(^_^;))でした。

> うちの車庫前のポールにも(我が家の土地内です)、トラックか何かが当てたらしく、相当頑丈なポールですがまっすぐ立ってません。

えぇ~っ!miiba-baさんちも被害にあわれたのですね?!
なんか、ほんっとムッカ~です。
あれだけ当たってるんだから、犯人の車も無傷じゃないとは思うのだけれど、それにしてもねぇ・・・。
穴子天丼家の曲がったフェンスもヒビの入ったブロックも、あのまんまです。見るたびに腹が立つ~!!(-"-)

穴子天丼さん
お忙しいなか、キャリーバッグのお返事をありがとうございました。
穴子天丼さんのバッグ使用体験&考察のおかげで、いつもバッグのイメージが持てています。

うちも現在2つのバッグがあるのですが、ひとつは大きめ(全体が無理なく入るが犬が動いてしまう)、もうひとつは小さめ(底面と側面に芯が入っているので自立して犬が入りやすく人も抱えやすい。が、小さくて頭だけはどうしても出てしまう)。この中間のものを探していますがなかなか難しいですね・苦笑。

@ぽち@ちゃんのバッグも参考にさせてもらいながら再度検討してみます。良いものが見つかりましたらまだご報告しますね☆

★あきこさん、こんにちは~♪
またまたおレスが遅くなりました、ごめんなさい。m(__)m
そうそう、「帯に短し、襷に長し」で、なかなかドンピシャのキャリーバッグって見つからないものですね。
正直、一時、帆布で作ろうと思ったのですが、家庭用のミシンで厚手の帆布は無理があることに気がついて断念しました。(~_~;)
ここがこうで、あそこがこうでとリクエストを聞いていただいて、なおかつお安い柴犬専用のバッグなんて、どなたか作ってくれませんかねぇ・・・。(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年11月13日 21:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1年9カ月ぶり」です。

次のブログ記事は「休養日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。