ヨダレとゴーヤの赤い種

user-pic
0

9月になったからといって突然涼しくなるなんてこたぁモチロン期待していませんでしたが、・・・相変わらずあっついですね。

朝、うんちのしっぽがトロリ柔らか。

----------- 

さて、鍼の病院で話に出た@ぽち@さんの「ヨダレ」ですが、こんな感じです。

temp_20100902_1.jpg

ここしばらく、オヤツやごはんなど、「食」に関係なく、お散歩中とか、ウチでのほほんとしてる時とか、気がつけば下あごが「ヨダレ」まみれな事が結構あります。

あ、もうちょっとズームしたほうがわかりやすいですね。

temp_20100902_2.jpg

ホレ

・・・とまぁ、こんな感じです。(^_^;)

 

そして、タイムリーなことに、ゴーヤの赤い種にさっそく出会いました!

スーパーで買ったゴーヤではなく、いただきものです。(スーパーではめったに出会えないらしい)

temp_20100902_3.jpg

ほんとだ~。

これ、鍼の先生に聞いてなかったら、「うぇ?なんじゃこりゃ?」だったと思います。

試しに、@ぽち@にあげてみる。

temp_20100902_4.jpg

例によってクンクンと嗅いで、パクっ。

モグモグしながら何度も口から出したり入れたり・・・。

ネット情報によると種自体も食べられらしいのlですが、@ぽち@さんは、周りのゼラチン質の赤いところだけ食べ、種自体は食べることを断念したようです。(^_^;)

もちろん、穴子天丼も味見。

ほほぅ、確かに赤いゼラチン質のところは、ほんのり甘い♪

種自体は・・・、穴子天丼もイランかな。(爆)

その後、5~6粒の赤い皮だけを剥いて@ぽち@さんにお召し上がりいただきました。

結構好きみたい。(必要だから?)

もちろんゴーヤ本体も、@ぽち@とニンゲンのごはんになりました。

ゴーヤもふつーに食べました。

 

-memo-

5g 400cc?

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年9月 2日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポジション」です。

次のブログ記事は「ハシビロコウ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。