切り株と

user-pic
0

朝のお散歩。

切り株の上の子猫と

temp_20100820_1.jpg切り株の上の犬。

temp_20100820_2.jpg

エヘラエヘラの@ぽち@さんは、

どうも迫力不足ですな。(笑)

 

--------------------

結局のところ、万一停電・・・なんてアクシデントがあったとしても、

 ・二階よりも一階の方が絶対的に室温が低い。

 ・一階ならクールボードを使ってくれる。

(実は二階にもクールボードを置いているのですが、何故か@ぽち@は二階でクールボードを使ったことがありません。)

・・・ということで、昨日は一階でお留守番となった@ぽち@でした。

昨日の夜から恐る恐る再稼働してみたエアコンも、水漏れも落ち着き、とりあえずは大丈夫みたいです。

(ひょっとして働きすぎ 働かされすぎ でストライキだったのか?)

こうなると、エアコンを買い変えるべきか否かも、悩むところ・・・。

コメント(2)

| コメントする

エアコン、もしかしたら外のドレーンホースに虫が
入っていたのかもしれませんよぉー。
カナブンとかが水を求めて入っちゃうらしく
そうすると一時的に詰まって逆流しちゃうらしいです。

夏は同じ症状での修理依頼が多いそうです~。
ちなみに我が家のエアコンも激しいボタボタ水漏れだったのに
翌日直ってました!
ドレーンホースにつまようじなど十時にはめ込み
虫が入らないようにするといいらしいですよ~。
エアコン壊れではなくて、それだといいですね~~。

user-pic

★yukiさん、こんにちは~♪
亀レス、ごめんなさ~い!m(__)m
そうそう、ネットでいろいろ調べてて、ウチもきっとドレンホースじゃない?ってことになったのですよ。
ネットで見ると、ドレンホースのつまりを直すには、「ドレンホースをよく洗ってから口で吸え!」って書いてあるところがあって・・・絶句。
口で吸う・・・ってのはどうもねぇ・・・。(^_^;)
口で吸うのはゴメンだ!と、素人なりに可能な範囲でドレンホースのお掃除をしてみましたが、やっぱりポタポタ漏れてます~。
ドレンホースの内部の汚れを吸引する道具「ドレンホースクリーナー」ってものもあるらしいのですが、エアコンのパワーや年数を考えると、買い替え時かも?とも思い、ドレンホースクリーナーを買おうか、エアコンを買い換えようかと迷いつつ、日数が経過しています。(^_^;)

> ドレーンホースにつまようじなど十時にはめ込み
それ、Goodアイデアですね~。ナルホド( ..)φメモメモ

黒いおぼっちゃまは、今日も『行き倒れ』てますか?
ウチのお嬢も、この季節あちこちで『行き倒れ』てます~。(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年8月20日 19:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体内時計」です。

次のブログ記事は「自由・不自由」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。