お盆

user-pic
0

日中ずっとイチゴハウスの中だったのに、支度を始めると「どっか行くんですか?」と、廊下に様子を見に来た@ぽち@さん。

temp_100713_1356~01.jpg

はいな。今日は、お盆の入りなので、例によって、灯篭にロウソクをともしに行ってきます。

お留守番よろしくね。

 

3日間(しかも夜)通うのは無理なので、入りの今日だけで許してもらうことに・・・。

いつもよりだいぶ早い時間なのだけど、帰宅が遅くなるので軽くごはんを食べさせて家を出る。

 

temp_100713_1900~03.jpg

帰宅したら、@ぽち@さん、またまたおマタ舐め放題だった模様。(-_-;)

最初は、退屈で舐める。

そのうち、痒みが出て来る。

で、ますます舐める・・・・ってか?

コメント(2)

| コメントする
user-pic

穴子天丼さんのところは7月にお盆なのですね~。
見上げる@ぽち@ちゃん、可愛いっ。(*^.^*)

こうすけも最近あちこち舐めてますーーー。
前足にはおハゲができてます。。。(;^_^

↑の腎とか、肝とか『五行の関係』でしょうか~?
最近、興味あるので本で見てますが、
イマイチ??です。(笑)
鍼の先生のスゴイ話、今度聞かせてくださいーーー!!

user-pic

★ばななんさん、こんにちは~。
ハイ。”ねぇ”の実家は7月がお盆なのですよ。
下町なので、夕方にはあちこちのお宅で迎え火を焚いていました。

こうすけくんもですか~。(:_;)
この時期特に、カイカイが出ちゃう子って多いですよね。
皮膚の炎症も、出る場所とか、原因とか、人(犬)それぞれの体質や状態が違うので、治療にはそれぞれに適したアプローチがあるのだと思うのですよ。
@ぽち@の先生は、舌の色とか気で感じる温度(?)とか脈とか、そういうのをいつもさりげな~く診ておられるようです。

治療こそ家庭ではできませんが、家でやってあげられることのひとつが、食事での緩和。
医食同源とはよく言ったもので、食材ひとつを取っても、深いなぁ・・・と思います。

鍼の先生のスゴイ話、次回お会いした時に~。(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年7月13日 21:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『犬部!』」です。

次のブログ記事は「ピーマン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。