針山@ぽっ@ちゃん

user-pic
0

どうもイマイチが続いていた@ぽち@さんでしたが、今日は鍼の日。

----------

階段から飛び降りて以降、ちょっとびっこを引いてること。

ホットスポットで、抗菌剤・抗アレルギー薬を5日間服用し、2回ほどステロイド入りの塗り薬を使ったこと。

お腹のホットスポットよりも、今はちょっとおマタが気になる状況・・・とご報告。

「生乾きで放置してはいけません。皮膚に出たから良いものの、ひどい場合は内側に出て、最悪死に至る場合だってありますよ。あの日は暑かったし、熱中症の危険だってあったかも。」と言われ・・・。

はい、以後気をつけます。(:_;)

temp_20100430_3.jpg

いつものように、まずマッサージ(整体)。

今回は、ほぼおとなしくマッサージをうけていましたが、ところどころ激しく反応するところあり。

 

その後、鍼。

今日は、たくさん鍼を打たれました。

針山のような@ぽち@さんでした。

temp_20100430_2.jpg

抱っこして仰向けにして、おマタも診ていただきました。

「相当イライラしてるかも?」、「皮膚に出るのは肝。」

うぅ~ん、イライラかぁ・・・。

ホットスポットでしばらくエリカラ生活だったのと、お薬服用も関係ありや否や?

平肝と解毒の食材を。

temp_20100430_4.jpg

今日も水鍼をお願いしました。

あと、おマタの状態が気になるので、塗り薬(トラウメール)と、1日2回飲むホモトキシコロジー入りの水薬?を処方していただきました。(どちらも、@ぽち@だけでなく穴子天丼も使えるそうです)

ホモトキシコロジー入りの水は、ごはんに混ぜてはダメ。飲み水もしくは、ミルクなどに混ぜる。

とにかく、"毎日スイッチを入れ続ける"ことが大事。なので、既定の量を全部飲まなくても良いらしいのですが、主婦的感覚から、「もったいない」と思ってしまう穴子天丼。(~_~;)

@ぽち@は舐め犬なので、手の平に垂らしたのを舐めさせる方式でイケると思います。

なんつーか、ぶっちゃけ、レメディーとかホメオパとかって、穴子天丼の中では「不思議系?」もしくは「もやもや系?」って感じで、いまひとつよくわからないのですが、次回までちょっと試してみます。

鍼治療後の@ぽち@、今日はかなり快調です♪

--------------

temp_20100430_5.jpg帰宅後、ジャストサイズな座布団の上でうつらうつら・・・。

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年4月30日 21:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「あると思います!」」です。

次のブログ記事は「春を満喫♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。