「あると思います!」

user-pic
0

降ったり、止んだり、晴れたり、変なお天気。

@ぽち@は相変わらずイマイチ。

temp_20100429_3.jpgコミセン近くの植え込みが、突然白い砂利敷きに変わった。

このあたり、時々放置うんちを目にしていたので、もしかして、それ対策かも?犬飼いとして肩身の狭い思い。

でも、この砂利は野良猫が好みそうにも見えるんだけど・・・?(ちなみに、以前、猫の公衆トイレと化していた穴子天丼家の敷地の一角も、こんな感じの砂利を敷き詰めた場所でした。)

-----------

その帰り道、突然道の反対側に立つおばさんに声を掛けられました。

「ここでうんちさせないで!」

「は?」

聞けば、おばさんの家の脇道に、いつもいつも放置うんちがあって、毎回おばさんが拾って掃除をなさっているらしい・・・。

おしっこには水をまき、トイレットペーパーを敷いた上にうんちをさせる飼い主です。性格上、放置うんちなんて絶対にできません。何をもって道の反対を歩いている者を呼びつけて、そうおっしゃるのやら。

しかも、うんちの主を「犬」と決めつけておられますが、そのうんち、猫って可能性はゼロなんですかい?(なんとなくですが、@ぽち@のうんち場所が定まらない事とか、穴子天丼家の一角が猫の公衆トイレとなっていた経験から、猫のほうが毎回定位置でうんちするような印象があるんですけど、それはまちがい?)

まぁ、毎回どこの犬だか猫だかわからんうんちを掃除させられるおばさんの気持ちはわからんでもないのですが・・・。

とまぁ、いろいろ思えども、口には出さずに、回収したうんち袋を持ってにっこり笑ってその場を立ち去りましたが・・・。

でも、そのうんち。

猫の・・・って可能性だって、「あると思います!」。

もちろん、犬の・・・可能性もですけどね。 

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年4月29日 20:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お薬おしまい」です。

次のブログ記事は「針山@ぽっ@ちゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。