桜吹雪

user-pic
0

雨降り前の昨日の朝は、桜の花びらがはらはらと舞い、それは見事な桜吹雪でした。

その後の雨に打たれた結果、今日ははらはら舞う花びらもちょっと控えめ。

桜の開花から散るまでのこの季節は特に、桜並木を歩きたい穴子天丼なのですが、@ぽち@的には、咲こうが散ろうが、いつもの道にさほどの興味はないご様子。(^_^;)

temp_20100413_1.jpg

「あっち行きたいんですけど?」と訴える@ぽち@をなだめすかしながら歩いていると、しばらくぶりにライズ君と会いました。

temp_20100413_2.jpg

ひさしぶり~。元気だった?

temp_20100413_3.jpg

うん、@ぽち@ちゃんは?

 

 ね、こっち来て正解だったでしょ?(笑)

-----------

穴子天丼が参加していたボランティアでは、いろんな方が一緒に活動をしていました。

パソコンというジャンルの故なのか、メンバーは圧倒的に男性が多い。

しかも、会社員をリタイアした方。

いろんな方がいるけれど、

「これでも会社では結構偉い人だったんだよね」

なんて言葉を聞くと、男の人って不自由だなぁ・・・って思う。

たとえ会社でどんなにおエライさんだったとしても、会社やめれば、ただの人。

それなりの地位に上がり詰めた事には敬意を表します。

でも、今はそれを言わない方がカッコイイと思います。

ほんとの価値は過去の地位とかポジションではなくて、今のあなたそのものにあるのだから。

そういうのを脱ぎ棄てられると、もっと楽に、素敵になれると思うのですよ。

 

なぁんてね、ちょっとエラそうかしらん?

ま、おばちゃんの言う事ですから、笑って聞き流してください。(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年4月13日 21:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年は黄色」です。

次のブログ記事は「どうなってんの?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。