今年は黄色

user-pic
0

雨が降りだす前に、無事お散歩完了。

今朝はまぁまぁ。

昨日しなかったうんちも、してくれました。

------------ 

午前中、M先生のところでいただいた狂犬病の注射済み証を持って、集団接種会場へ。

注射から手続きまで、全部M先生のところでお願いしても良いのですが、タグをいただくまでにちょっと時間が空いてしまうので、最近は

 M先生のところで注射

  → 注射済み証持参で集団接種会場へ行って、タグと犬シールをいただく

という手順です。(これなら@ぽち@の体調を見ながら予防接種ができるし、即日交付なので)

 

雨の中、会場には大きい子から小さい子まで、いろんなわんこがいっぱい。

中には全然動じずの子もいましたが、みんな微妙に腰が引けてる?(笑)

小さいわんこさんは、雨降りもあってか飼い主さんの抱っこで逃げるに逃げられず。

地に足をつけたわんこさんは、「てやんでぃ!なにすんだ!」ばりに前足を突っ張って抵抗しながらも、尻尾たらりんだったり・・・。

もう注射は終わったよ。あとは帰るだけだよ、おつかれさん。みんなイイコだ。

temp_20100412_1.jpg今年は黄色。

そして10枚目にしてタグと犬シールにプチ変化。

タグが小さくなって、犬シールが大きくなってました。

temp_20100412_3.jpg帰ってきたら、うちののほほん犬は、ベッドで顔を洗っておりました。

コメント(2)

| コメントする
user-pic

さくらも狂犬病のワクチン、打ってきました~^^
うちも獣医さんでお願いしているから、タグ&シールは後日(かなり遅い)に送ってもらいます。
タグはね、去年から小さくなりましたよ~、青梅では(笑)
都会のどこぞの区では、ハート型だったりするらしいです。
ハートとは言わないので、骨型とかにしてくれないかなぁ~と思う私。

@ぽち@ちゃんは冬毛脱ぎましたか?
さくらはまだ冬支度のまんまです><;
これがいっきに抜けるのかと思うと、恐怖でたまりません^^;

鍼治療、なかなか良い感じですね(^^)
私も鍼をやったあとは、首肩背中の調子も良くなり身体が軽~くなって、気持ちも晴れ晴れします^^
穴子天丼さんがカイカイ出なくなったのに、私が薬疹でちゃいましたぁ~(爆)
実は先月(3月)は鍼治療をサボってしまったのですよ。
免疫力が下がってしまったみたいですぅ。
@ぽち@ちゃんも、穴子天丼さんも、ちゃんと続けてくださ~い。

さくらの母さん、こんばんは。
ブログでこっそりカミングアウト、ありがとうございます。(笑)
どのみち、同じお年頃です。
おぉ~、そちらでは、去年から小さくなったのですね。
こっちは1年遅れだす。(田舎だから(ぷ))
小型犬が多くなったからかしらん?なんて思ってみたりもして。

@ぽち@さん、前回のシャンプーでほぼ冬毛を脱ぎ終えた?と思ったのですが、甘かった!
まだまだいっぱいぷわぷわ抜けてます。
さくらちゃんは、いつ頃衣替えをするんでしょうね。(笑)
まぁ、だらだら換毛と一気に換毛とどっちが良いかと言われると、一気もうらやましかったりします。

鍼は自分のメンテナンス。
この年まで頑張ってくれた身体へのご褒美とも思って続けています。
さくらの母さんもお大事に~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年4月12日 14:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「打ち合わせ」です。

次のブログ記事は「桜吹雪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。