ハート

user-pic
0

雨降り前に朝のお散歩。@ぽち@はやっぱりちょっと低調気味。

そんな@ぽち@を残して、1日外出。

@ぽち@さん、お留守番が長いと、どうしてもおマタを舐めてしまうらしい。

やれやれ・・・。

---------------

temp_20100227_2.jpgどうもここ10年ほどで湿布やテープにかぶれる事が多くなった穴子天丼。

先週末にちょこっと貼った湿布にかぶれて、膝っこぞうが無性に痒かった。おまけにパソコン部屋の片づけ中、膝歩きで動いたりもして赤いポチポチまで出現。

花粉の飛ぶこの時期は、蕁麻疹や痒みを誘発する行動は避けようと思っていたのに、こりゃマズイかも?とおそるおそるチェックしてみると、右足の膝下にもハート型の赤い発疹(痒みなし)。

左足に誘発されたとか?そういえば、左に鍼を打つことで、右にも作用するみたいな話もあったよね。

湿布にかぶれたあとの痒みは2~3日で落ち着き、右足の発疹はハート形の輪郭だけが残ってます。痒みのない赤い発疹 → 輪郭だけが残る パターンは、これが、「瞑眩」なのか?と思った時と同じような経過。

コメント(2)

| コメントする

今朝エレキバンを貼りました。
3日後に剥がすと後1週間ほどは赤ポチです。
皮膚はカサカサです。
ちょっと打つと、記憶では忘れてるのにアザで「いつ?」状態です。

user-pic

あ~っ!そうそうっ!青タンできて「?」ってこと確かにあります~っ!!
青タンと言えば、最近は掻きむしったあとに出来ることもあって、「?、あ、そっか、ここ掻きむしったところだ!」と思いだす事も・・・。
痛い思いよりも痒みのほうが記憶に残るようです。痛みは一瞬・痒みは持続するからでしょうか?(笑)

お肌も、昔は朝の洗顔の度に「ワタシって脂性」って思っていたのに、今じゃ全く・・・。
お肌にも心にも脳ミソにも、うるおいはやっぱ必要ですよね。(^_^;)

コメントする

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年2月26日 13:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バランバラン」です。

次のブログ記事は「おいしい日曜日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。