三社参り完結編

user-pic
0
元日に二社をお参りし、本日三社目の寒川神社へお参りです。

temp_RIMG0609.jpg一月最後の日曜日。
参拝客は少ないにもかかわらず、駐車場待ちの車は結構多い。

@ぽち@を車に残して、"ねぇ"と祈祷もあげてもらいました。

なんでしょうね、年をとると信心深くなるというか・・・。
昔は初詣に行っても祈祷なんてあげたことはなかったのに何故?(笑)
信心・・・というよりも、神頼み?(笑)
(バチあたりでしょうか。(~_~;))

今年は穴子天丼も車の運転をする(に違いない)ので、交通安全祈願もするつもりだったのですが、それは3月以降に・・・。

--------

temp_RIMG0623.jpgその後、近くの「わいわい市場」へ。

ちょっと変わったお野菜。
ブロッコリーとカリフラワーを掛け合わせた『ロマネスク』(ロマネスコとか、ブロッコフラワーとも呼ぶらしい)をゲット。

大仏の頭(螺髪(らほつ または らはつ))みたいな規則正しい突起の集まり。

こういうの見ると、自然の造形ってすごい・不思議と思う。


造形的には美しいと思うのですが、お味は、まぁ、見たまんまで、ブロッコリーとカリフラワーを足したお味と食感。(~_~;)

次は普通のブロッコリーを買うことにしよう。(爆)


temp_RIMG0616.jpg焼き芋買ったら、オマケをもらってうまうま・ウハウハの@ぽち@さんです。
(最初、ヤケドしそうなくらいの熱々を半分を丸ごともらって食べれなくって、小さく分けてもらってます。育て方を誤ったかも?(~_~;))


夜から、プチ腰痛。(穴子天丼が)
気圧計も@ぽち@も、特に変化なし。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年1月31日 17:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ただのいぬ。」展」です。

次のブログ記事は「冬のお楽しみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。