あけましておめでとうございます

user-pic
0
年の瀬のご挨拶もないままにあたらしい年が明け、すでに今年も5日経過してしまいました。(^_^;)
今さらですが、あらためまして、あけましておめでとうございます。
今年も、@ぽち@ともども、よろしくお願い申し上げます。
何かと厳しいご時世ですが、2010年が皆様にとって&穴子天丼家にとって、明るい良い年になりますように!

いつも[近道]からお邪魔している皆様方へも、新年のご挨拶カキコは例によって失礼してしまいますが、こんな穴子天丼を許してください。m(__)m

---------
穴子天丼の新年最初のお仕事は、@ぽち@の病院。
とはいえ、どっか悪くて・・・という訳ではございませんので、ご安心くださいませ。
例の月一の鍼の病院でした。

新年のご挨拶のあと、前回から引き続き快調であること。
年末に一度だけ気圧のせいと思われる挙動不審があったこと。
昨日は久々に爆走したこと。
今朝、うんちがかな~り柔らかかったこと。
(ほぼピーに近いとも言えるくらい)
それから、年末の健康診断の結果も良好であったこと。
などなどを先生にお伝えして、治療に入りました。

temp_RIMG0340.jpgマッサージで@ぽち@が気にしていた部分が胃のツボ。
先生が手をかざした部位は、とても冷たいらしい。
その後の鍼では、今日も@ぽち@は鍼を飛ばしていました。(^_^;)
背中の鍼は、頭頂部と脾と胃の鍼のみを残し、他の鍼は飛んだり落ちたり。
(でも、後半の足の鍼は飛ばず。)
飛んだり落ちたりってのは、いらないってことなのか、刺激が強すぎるってことなのか。

水鍼は、今回はやめにしました。
理由は、前回かなり水鍼を痛がっていたので、ここ(病院)に来ることをイヤな事と思って欲しくないのと、このところ快調の@ぽち@なので、水鍼は最後の砦(何かあった時に頼れる武器)であって欲しいので。

temp_RIMG0344.jpgそうそう。
肺を潤すというユリ根ですが、年末に買ったものの、球根ってどうなんだろう?という不安があり、まだ@ぽち@メシに使っていませんでしたので、それも一応先生に確認。
「大丈夫です」
とのことなので、さっそく@ぽち@メシにも(もちろん人間も)使おうと思います。

帰宅すると、なんだか無駄に元気な@ぽち@でしたが、今は爆睡。
なので、今のうちにたまった穴埋め日記をば。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2010年1月 5日 21:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「公園→シャンプー」です。

次のブログ記事は「ボランティア初め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。