キッシュ

user-pic
0
鍼の先生に教えていただいたキッシュのレシピ。
Cold Dog向けの食材に変えて、さっそく作ってみました。
091029_1.jpg卵とか、チーズとか、豆腐とか、あまりの量におじけづいて、ひとまずレシピの半量で作ってみました。
それでも大き目のグラタン皿にちょうど一皿分。
分量通りに作っていたら、大型犬2~3頭分だな。(笑)

091029_2.jpg焼いてる最中から、おいしそうなにほひ。
@ぽち@の鼻がクンクン、スンスン。


荒熱を取ってからヨーグルトとクランベリーパウダーのトッピング。
お嬢様、かなりガッついて食べてましたね。

2/3は、"ねぇ"と穴子天丼の晩御飯。
これが結構ウマかった。

残りは1食分ずつ小分けして、冷凍庫へ。
解凍して、ちょっとローストして香りを出してから食べさせてあげようっと。


焼きあがりの写真を撮っとかなかったのが残念。

いろいろ食材を変えて応用が利きそう。
時々作ってあげるからね♪

----------
朝、うんち。
ちょっと柔らかい。

・・・そういえば・・・。
留守中、"ねぇ"から送られてきた写真。
寝てるとこ・おねだりしてるとこ以外、ハァハァしてる写真だったなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pochi48.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/12

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2009年10月29日 19:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『わんとニッコリ』フォトコンテスト 」です。

次のブログ記事は「いい柴犬?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。