いい柴犬?

user-pic
0

朝、耳鼻咽喉科に行く"ねぇ"と一緒に家を出る。
病院の駐車場前で、「じゃぁね」と別れて、@ぽち@はお散歩。


ここんとこちょっと便秘気味?の@ぽち@さんは、小はすれども大はせず。

ムキになって歩いてる途中、自転車のおじさんに追い越しざまに
「いい柴犬ですね」
と声をかけられ、
「あ、ありがとうございます」
とお返事。

091030.jpgなんだかね、おじさんに声をかけられたことで、うんちさせなきゃとムキになってた穴子天丼の肩の力が抜けました。(^_^;)


その後、うんちはあきらめ、@ぽち@に引かれて歩いていると、@ぽち@は当たり前のように"ねぇ"と別れた駐車場へ戻り、日向でハァハァ言いながら"ねぇ"が出てくるのをを待つのでした。

なんだか中犬ハチ公みたいぢゃぁありませんか。(笑)

@ぽっ@ちゃん、あんた、やっぱいい柴犬だよ。


-----------

駐車場で"ねぇ"を待ってる時、無遠慮に近づいてきて、突然手を出し触ろうとする親子がいました。

横にリードを持ってる飼い主がいるのに「触ってもいいですか?」の一言が、なぜ聞けない?

知らない人にいきなり頭上に手を出されるのは、犬にはストレス。
「触ってもいいですか?」
「どうぞ」
「あ、上からじゃなくて下からね。びっくりしちゃうから。」
そんな会話があってしかるべき・・・と思いませんか?

たとえあったとしても、撫でられた後は、必ずブルブルッをする@ぽち@なのですが。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2009年10月30日 19:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キッシュ」です。

次のブログ記事は「ボディラップで爆走」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。