嘔吐

user-pic
0
090604_1.jpg朝、なんとなく怪しい音。

@ぽち@の様子を見に行くと、やっぱりですね。

嘔吐してました。

胃液と一緒に、オネストの草系が未消化で。

でも、その後の朝ごはん(ふやかしたドライフード)はきっちり完食して、ボール遊びを要求してきましたので、まぁ大丈夫でしょう。


年末の嘔吐から「もしかして?」と思って見ていたところ、やっぱり、嘔吐はオネストの後が多い感じ。
(茎っぽい緑のものが未消化でそのまま出てます。)

やめる前に試してみよう。

・・・ということで、残っていたオネストを全部フープロにかけました。



ついでにエキナセアとダンディライオンも。
ハーブは手持ちのスパイスミルに入れて、毎回使うときに挽いていたのですが、やっぱり粗いんですよ。
ダンディライオンは良いとして、エキナセアも草系だしね。

ん~。
でも穴子天丼家のフープロでは、あんまり細かく挽けません。
やっぱり、ちゃんとしたミルが欲しいなぁ。


フープロにかけて、一部パウダー状になったダンディライオンを「これでどう?」と、指につけて差し出すと、@ぽち@はクンクンと匂いを嗅いできれいに舐めました。

犬は自分に必要なものを選ぶんだそうです。

-------------

さすがにもう8歳ですし、子犬ちゃんのように、粗相をする事はありませんが、嘔吐の跡って、結構匂いませんか?
今回は胃液でしたが、胆汁は特に匂います。(~_~;)

そんな時にお役立ちなのが、
ネイチャーズミラクル

BDMの講座に行って知ったのですが、ジャバジャバとかけて、しばらく置いて拭きとるだけ。
なかなかいいです。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2009年6月 4日 16:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「固い 」です。

次のブログ記事は「果報は寝て待て 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。