切ない夕暮れ

user-pic
0

090608_1.jpg昨日、「わいわい市場」で、お花の苗を買ってきた穴子天丼。
その夕方、玄関周りのプランターの植え替え作業をしていると、

「こんにちは~」

と、声を掛けてくださったのは、MダックスのDくんの飼い主さんでした。
会いたいな~と思っていながら、しばらくお会いできなかった方でした。

「わ~、お久しぶり!Dくん、元気ですか~?」
と尋ねると、自転車を降りられて・・・。


昨年夏に亡くなったとか・・・。

思いがけない話にびっくりです。

突然、血便が出る様になり、検査で麻酔をするので一緒に歯石を取ってもらうことにしたそうです。
検査のほうは無事終わり、投薬治療で良いでしょうと一旦結果が出て、引き続き歯石取り。
「夕方5時頃に終わります。」ということで、普通にお迎えに行くはずが、5時少し前に病院から電話があったそうです。


こうだっ
たら・・・。

あぁだったら・・・。

と、思うことはたくさん。


@ぽち@が、何度も麻酔からちゃんと戻ってきてくれたことに、あらためて感謝です。


犬の穴を埋めてくれるのは犬だとも言います。
でも、次を迎えられない気持ちもよくわかります。
こんな時、どんな風に言えば良いのか、穴子天丼にはわかりません。

もし、また迎えることになったら、また一緒にお散歩しましょう。
そうでなくても、@ぽち@が喜びますので、時々声を掛けてやってくださいね。



Dくんのご冥福を心よりお祈りします。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2009年6月 8日 16:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々に晴れました 」です。

次のブログ記事は「キャットタイム 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。