キャットタイム

user-pic
0
090609_1.jpg日曜日に「わいわい市場」で買ってきた苗のひとつに、キャットタイムがありました。

穴子天丼、タイムの香りが大好き。
タイムと名前がついてるわりに、好き系タイムの香りとはちょっと違うのですが、ピンクのかわいい花を咲かせていたので、一緒にお買い上げ。


で、今朝。
"ねぇ"の出勤後、玄関ドアを開けると花台に乗せていたキャットタイムが下に落ちて転がっていました。

「猫?いや、風かも?」と思ったのですが、この時はじめて、キャットタイムの「キャット」が穴子天丼の中でクローズアップされたのでした。


そして、夜。
仕事から帰って門を開け玄関前を見ると、今度はキャットタイムの横に置いていたテラコッタの鉢が、下に落ちて割れていたのでした。


090609_2.jpgうぅ~む。
一度ならず二度までも。

しかも、二度目はテラコッタですからね。
風で落ちるような重さじゃぁない!


で、ググってみました。


http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/maypop.biz/g/h035/index.shtml
によると
> 葉を触ると、かなり強い香りが出ます。
> この香りを猫が大好きで、マタタビみたいにじゃれつきます。

だそうな。(~_~;)


うぅ~む。
そうか、やはり。

そうすると、なんだな。
あの玄関脇の小さな花台に乗って、どこぞの猫がキャットタイムにごろにゃんしてるうちに、隣の邪魔なテラコッタを落として割ったと、こういう事か。(笑)


いや、いいんですけど。
ウチをトイレにしないでくれればそれで・・・。

キャットタイム、猫のおもちゃ作りにも利用されるらしい。
どなたか猫飼いさんに差し上げようかしらん?



@ぽち@はお散歩に出るたびに、執拗に玄関周りを嗅ぎ回ってます。(~_~;)

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2009年6月 9日 21:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「切ない夕暮れ 」です。

次のブログ記事は「コの字かロの字 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。