天然記念物と外来種

user-pic
0
20090524.jpg数年前からちらほらと見かけるようになったオレンジ色の花。

最初はお散歩途中で一輪二輪見かけていただけなのに、線路際や、ほんのわずかなアスファルトの隙間からも芽を出し、花を咲かせ、年を追う毎に、ずいぶん生息域を広げてきています。

ナガミヒナゲシという外来種の花らしい。

可憐できれいな花なんだけど、ものすごく繁殖力の強い外来種というのに、ちょっと不安を感じてしまうのは、穴子天丼だけ?(笑)


えっ?
天然記念物?
それは@ぽち@(=柴犬)ですがな。(笑)

--------------

石屋さんから電話。
お墓の灯篭が取れていて、墓地の別の場所に置かれていたとのこと。

灯篭?
こないだお墓掃除に行った時は、ちゃんと付いてましたけど?

いたずらなのか、誰かが誤って寄りかかったりして取れちゃったのか?

とりあえず、石屋さんが明日持ち帰り、倉庫で保管の上、後日取り付けてくださるとのこと。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2009年5月24日 19:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「じょんじょろじょんじょろ 」です。

次のブログ記事は「犬泉チェックマン兄弟 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。