ホルモー!!

user-pic
0
ホルモンじゃないですよ。
ホルモーです。(笑)

20090527_2.jpg学生時代の友人4人で、舞台『鴨川ホルモー』を観てきました。
そう、映画版ではなく舞台版なんですよ。

鴨川ホルモーについての、詳しいことは 公式サイト でご覧いただくとして。(笑)

原作を読んで行った2人と、原作を読まずに行った2人。
ちなみに穴子天丼は後者。
代わりに、ネットで映画版の公式サイトをちらりと覗いて行きました。


最初は「ん???」でしたが、役者の息遣いも汗も届きそうなくらい舞台と観客席が近い中、ちょっとウロタエたり(謎?)、ちょっと吹き出したりしつつ、徐々に体温が上がり、最後は「楽しかった~!」と元気になって帰りました。

いやぁ、ほんと、「青春っていいなぁ・・・」と、ん十年前の自分たちを思い出したり、「あの頃ワタシは何を考え、何に一生懸命だったかなぁ・・・」などと青春時代に思いを巡らせたりもして・・・。


また、劇場があるのが、学生時代を過ごした町なので、なおさらです。
懐かしい町並みを散策して、お土産に「みんみんぎょうざ」を買って帰ったのでした。

かつては、結構観劇などもしていましたが、このところ、とんとご無沙汰。
誘ってくれた友達に感謝です。



もちろん@ぽち@は留守番わんこ。
ハモニカ横丁でわんこ用ケーキのお店を見つけて、バナナケーキをお買い上げ~。
これでご機嫌まっすぐになるかしらん?

子連れで入れる映画館や劇場はあるけど、わんこ連れで入れる映画館や劇場は・・・ないだろうな。(笑)
N

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2009年5月27日 19:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「犬泉チェックマン兄弟 」です。

次のブログ記事は「バナナケーキ丸呑み 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。