迷子?と思いきや

user-pic
0
朝のお散歩。
幼稚園の近くで、垣根にマーキングをしながらフラフラとひとりで歩いているシェルティー発見。

向こうからやってきた犬連れのおじさんが、
「あの犬、知ってる?首輪は付けてるんだけどなぁ。」

フレキシを持っていたので保護しようと思ったのですが、遠目に@ぽち@の姿を見るとプイっと横道に入ってしまいました。

シェルティーが入って行ったのは、広い敷地に庭木がたくさん植えてあって、犬が好きなだけ走りまわることもできそうな大きな家。
(@ぽち@が歩いていると、時々吠えるられますので)姿を見たことはありませんが犬がいます。

おじさんとしばらく首を伸ばして探してみたものの、どこにもシェルティーの姿は見当たらず。

捜索を断念して散歩に戻ったのですが、その後、あの家の犬はシェルティらしいと聞きました。

脱走したのか、たまたまなのか、家の近くを散歩してた(させてた?)って事なのか?
なぁ~んだ。


でもさ、わんこのひとり歩きでは、うんちを回収できませんよ~。

---------------------

お弁当作って、あいかわ公園へ!
20090531.jpg・・の予定が、急遽ナビでみつけたもっと近くの公園へ。

公園というより、あまり手入れされていない「森」。(笑)
でも、川もあって、空気が精々しくて、夏場のお散歩に良いかも?


芝生の広場で、のほほんとお弁当食べてたら・・・。
"ねぇ"が刺されました。
多分、アシナガバチ。

Tシャツの中に入り込んでいたので、慌てて脱がせたのですが・・・。


二度目は気をつけなければいけないらしいですね。
スズメバチとアシナガバチの毒には交差性があるらしいので、両方気をつけるべしだそうです。

刺された時の対処法
http://www2u.biglobe.ne.jp/~vespa/vespa055.htm

そういえば、穴子天丼も何年か前に何かのハチに刺されたことがあるのでした。
ポイズンリムーバー買っとこう。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2009年5月31日 19:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昼夜逆転? 」です。

次のブログ記事は「家族記念日 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。