抜歯

user-pic
0

朝一で病院。

@ぽち@を預けて病院を出る。

"ねぇ"も穴子天丼も「仕事」を持って来たので、そのまま近くの公園へ。

携帯を開けたり閉めたり、何度もチェック。

せっかく持ってきた仕事も手につかず。

何も連絡がないということは、順調ということだよね。

---------------

夕方、約束の時間よりちょっと早く病院へ。

院長先生の説明を受けている間に、@ぽち@が奥から連れて来られた。

目をまん丸く見開いて、喉の奥から絞り出すように、キューともクーともヒューともつかない小さな声で泣き続けています。

レントゲン写真を見ながら説明をうけたのは

幹部の歯は、歯槽骨まで溶けていた。
幸い、隣の歯までは及んでいなかった。
ほかにも何ヵ所か、欠損部分はあるが、既に再石灰化していて、現在治療が必要なものはない。
一か所、歯がねじれて生えているものがある。

などなど・・・。



痛みどめを5日分。
抗生剤を2週間。

溶ける糸で縫ってあるので、抜糸は必要ない。
抗生剤を飲み終えた頃に、再診で治療完了予定。


病院を出ると、背中を丸め、尻尾は下がったまま、嗅ぐこともなく、しっこもせず、@ぽち@は駐車場の車を目指して一目散。

20090412_1.jpg車に乗った途端に緊張の糸が解けたのか、ぼんやりした顔になる。
目はうつろ、口は半開きか、時にベロをのぞかせたまま。
20090412_2.jpgしばらくしてようやく横になり、穴子天丼の腿に頭を乗せました。

 

 

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2009年4月12日 22:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「術前検査 」です。

次のブログ記事は「術後1日目 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。