術後1日目

user-pic
0
20090413.jpg昨日はうつろな目で、まるでヤク中のような顔の@ぽち@でしたが、一夜明け、ようやくしっかりした顔になり、少し安心。

昨日、家に到着して、穴子天丼が先に車を降り玄関を開けに行った途端、車に残された@ぽち@は、キューキュー泣き始めたそうです。

もともと後追いするキャラではなかったのに、昨夜はちょっと穴子天丼が用を足しに離れただけで、喉の奥でヒューとかキューとか泣いていました。(;_;)

今日も、昨日ほどではないものの、今朝も、目が覚めた時に穴子天丼がいないと、キューキュー声がするので、なるべく@ぽち@の傍で仕事。


@ぽち@の右前足に再び、点滴の為の毛剃りの跡。


-----------

「二度目の猫は一度目の猫に守られる」
大島弓子さんの本に、そんな言葉がありました。

確かに、@ぽち@をこんな目に合わせてしまったことを、穴子天丼は深く悔いています。

治療に関しても、
「歯根治療をしたから6年持った」のか、
「歯根治療をしたにもかかわらず6年しか持たなかった」のか、
「そもそも、歯根治療すべきだったのか」等々
いろいろ思い悩めばキリがありませんが、確実に言えるのは、もし次に犬を迎えることがあったとしても、二度とヒヅメを与えるような事はないということです。

歯だけでなく、足のこと、椎間板ヘルニアのこと、7歳にして変形性脊椎症のこと、皮膚のこと、いろいろ@ぽち@に負担をかけ、そして学びました。

@ぽち@、ごめんね。
ほんと、ごめん。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2009年4月13日 12:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「抜歯 」です。

次のブログ記事は「粉薬 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。