ベッド一体型バッグ

user-pic
0
今日は@ぽち@を連れて、シニア犬講座を受講。
会場は恵比寿。

平日で、しかも通勤ラッシュ時に電車に乗るので、以前吾妻山公園でお役立ちだったベッド一体型バッグで出かけていきました。


が、あのバッグ、どうも長時間だとあんまり落ち着けないみたい。

構造的にも問題点がいくつか。
覗き窓をつける位置がちょっと低かったのと、マジックテープをきっちり止めても、上部に隙間(というか開口部)があること。
顔を出して、外を眺めながらなら全然OKなんですが、ファスナーを全部上げると、外がよく見えないのがイヤなのか、外気に触れていたいのか、上部の隙間から、真っ黒いお鼻を出して、そのうちグリグリと隙間を拡張して頭を出そうとします。(~_~;)
今日はお天気が良くって、電車の中が暑かったのもありなのかも?
電車の中での顔出しはマズイので、お鼻がのぞかないように、バッグの口をつまんでました。

いつものキャリーバッグと違って、くったりした生地だけなので、しっかり確保された空間がないのも落ち着けない理由なのかも。

@ぽち@が落ち着かないと、穴子天丼も落ち着けず。
それが伝わるのか、@ぽち@もますますバッグの中でゴソゴソします。(~_~;)

やっぱ長距離は、いつものキャリーバッグにしよう。
場所を取るので通勤客にはご迷惑でしょうが・・・。



さて、セミナーの内容ですが、ハーブを使ったホットタオルとか、レメディーとか、シニア犬に良いマッサージとか。
セラピスト養成講座の復習もできたのはありがたや~。

@ぽち@しか見てないと、それがふつーと思ってしまうところがあるのですが、やっぱ@ぽち@には、ハーフではなくフルボディラップをしてあげたほうが良いようです。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2009年3月19日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「再々々々診 」です。

次のブログ記事は「千葉へ 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。