再々々々診

user-pic
0
20090317.jpg蕁麻疹。
未だに出たり引っ込んだりを繰り返しているものの、さりとて、仕事にも日常生活にも支障が出るレベルではなく・・・。

ということで、これにて通院完了。
あとは、必要に応じて紹介元のクリニックへということで、逆紹介状(?)を書いてもらいました。

花粉シーズンにつき、アレロックを1ヵ月分と、エバステルを2週間分継続。


どうも一般人にはよく理解できないのですが、アレルギーと蕁麻疹は違うんだそうです。
で、蕁麻疹のうち、アレルギーが原因のものは5%。多くても1割なんだそうです。へぇ~。

で、ワタシの蕁麻疹の原因は、やはり特定できず。

原因がわからないということは、予防もできない訳で。
今後も、出たら抑えるしかないそうな。

2年続いて花粉の季節だったわけだけれど、たまたま2年続いただけで、他の季節にだって出ない保障はないそうな。

まぁとりあえず、自分的には1月下旬から3月は、特に体調管理に気をつけて、いろいろ予定を入れないほうが良いのかも・・・なんて思ってみたりした。

アレロックは見事に効いていて、朝起きぬけでさえ、鼻水一滴出たことがありません。

ただ、眠いっす・・・。
ものすご~く、眠いっす!

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2009年3月17日 22:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ご無沙汰しとります 」です。

次のブログ記事は「ベッド一体型バッグ 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。