じーさんマナー

user-pic
0

朝、雨の中のお散歩。
歩道の上で、@ぽち@が電信柱のにほひを嗅いでました。
穴子天丼が@ぽち@の横に立っていると、じーさんが運転する軽ワゴン車に、クラクション鳴らされました。

繰り返しますが、歩道の上です。
車道を歩いていたわけではありません。

どうやらそのじーさんは、歩道に乗り上げて、その電信柱の近くに駐車したかったらしい。


通勤途中。
脇道から出てきて、車の鼻先を表通りにかな~り突き出して止めた、じーさんの運転する乗用車。
バスが通れずに停車すると、当然のごとくバスを停めさせたまま右折していきました。
そこは一旦下がるところじゃないんですか?


今どきの若者は・・・と、よく言われますが、今どきのじーさんだってなかなか・・・と思う事、結構あり。
まぁ、若者、もしくはじーさんがみんなという訳ではもちろんなく、つまりは個人差なのですが・・・。


朝、夜ともうんちせず。

----------------

正月早々、6日・7日・9日と、残業に続く残業。
@ぽち@のピーと、その理由が気にかかりつつも、やらねばならぬ仕事があるのです。
"ねぇ"と穴子天丼と、どちらか早く帰宅できた方が、@ぽち@のごはんと散歩。

22:06。
電車の中の穴子天丼に、"ねぇ"からメール。

20090109_1.jpg「こんな着方してます」

さぞや着心地が悪かろうと思いきや、それほどでもない様子。("ねぇ"によると)

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2009年1月 9日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「癖? 」です。

次のブログ記事は「寒川神社再び 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。