寒川神社再び

user-pic
0

実は昨日、残業帰りに入館証を落としてしまった穴子天丼。
バスに間に合うかも?と門を出てダッシュでバス停まで走り、結局間に合わず、待ち時間を秤にかけた結果、駅まで歩くことにしたのですが・・・。

バス停から駅までの道程も残り1/3となったあたりで、ふとみると、首から下げたパスケースから入館証が無くなってるのに気が付きました。
泣く泣く、入館証を探して雨の夜道を引き返したのでした。
諦めかけた頃に見つかった場所は、職場から5分もかからないところ。

昨日の帰宅が遅かったのは、それもあり。


年明け早々から、@ぽち@の下痢ピーとか、お仕事(その2)とかいろいろあって・・・。

「ただのピーですんだ」
とも
「このご時世に仕事があるんだから良しとすべし」
とも
「入館証だって、結局見つかったんだから良かったじゃん」
とも言えるのですが、気になるならやっとこうということで、再び寒川神社へ。
今度は穴子天丼のお祓いをしてもらいに、車で。
こんな時だけ神頼み。(笑)


20090110_1.jpgご祈祷をあげてもらう神殿(?)には、秋田だか柴だか風の立ち耳の犬の像が二体。
車に残した我が家の狛犬@ぽち@のことも、よ~くお願いしてきました。


その後、わいわい市場へ。
夕方だったのでお野菜が残り少なかった。
ここは、午前中に来るべしです。

近くの公園でお散歩後、
『湘南ラメール洋菓子店』でケーキとジャージープリンを買って帰りました。
ものすご~く濃厚なプリン。
ビンの内側に付いたプリンを@ぽち@にもおすそわけ。


20090110_2.jpg・・・@ぽち@、舌なが~い!


夕方、うんちをさせるべくかなりねばったのですがイタさず。
結局、この日の深夜のお散歩でようやくうんち。
たんまり、かなり柔らい。
頓服を飲ませるべきか否か・・・。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2009年1月10日 16:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「じーさんマナー 」です。

次のブログ記事は「お墓参り 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。