お墓参り

user-pic
0
お墓参り&お墓掃除へ。

年末のお墓参りの際に花屋で買った仏花には、松が入っておりました。
お花やさんにも仏花ですかと確認し、確か去年、同じお寺の他のお墓にも松が入っていたので、仏花のお正月バージョンなんだろうなと深くは考えずにいたのですが・・・。


お正月が明け、本日行ってみると、松だけ抜かれていました。
菊やユリなど、花より長持ちする松ですから、
「お墓に松なんて!」
もしくは、
「もう松がとれたんだから」
ということで、どなたかお墓参りに来てくださった方が抜いて行かれたのでしょうね。

松、ダメなのかなぁ・・・。
なんだか、よくわかってない"ねぇ"と穴子天丼です。(~_~;)

---------

@ぽち@は、相変わらずテンション低し。
朝・夕ともうんちせず。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2009年1月11日 16:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒川神社再び 」です。

次のブログ記事は「頓服 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。