癖?

user-pic
0
穴子天丼は、@ぽち@を右側につけて歩くことが多いです。

理由は右側通行でお散歩することが多いから。
つまり、@ぽち@を車側ではなく道路の端側を歩かせるためです。

いつもは気がつかないのですが、たまに@ぽち@を左につけて歩くと、普段気がつかない事に気がついちゃったりします。

どうも右側から@ぽち@の歩きを見ていると、ごくわずかですが、頭が上下してる気がします。
頭が上下するというか、上体を揺らして歩いているというか・・・。
何度見直してもいっしょ。
真上から見るとなんとなく右肩が細く、左足に比べると、右足の付け根が内側に入ってる気もします。


20090108_1.jpgそういえば、寒くなってヒーターを出して以来、@ぽち@は右半身を下にして横たわることが多いです。
そのため、右肩が微妙に内側に入ってるんじゃないかと思うんです。
足を組む癖で骨盤がゆがんだり、いつも同じ側に鞄を担いだり、人間にも、癖や生活習慣でカラダのゆがみが出ることがあります。

ベッドのもたれやすい位置関係もあるのでしょう。
そんなあたりも、ちょっと意識して見てみることにします。
あと、ショルダーストレッチもね。


-------------

夕方うんち。
柔らかめ。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2009年1月 8日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お薬終了 」です。

次のブログ記事は「じーさんマナー 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。