不健康診断

user-pic
0
年に1度の不健康診断。
例年は9月なのですが、今年はちょっと遅くなりました。
(穴子天丼が申込を忘れて放置していたので)

今年から始まったメタボ検診のおかげなのか、問診票がやたら増え、腹囲測定もありました。

腰痛と1月の蕁麻疹以来、ビリーもターボジャムも疎遠になり、ウォーキングを細々と続けていた穴子天丼ですが、秋に入り、なんだかやたらと食欲の沸く今日この頃。
当然のことながら、ウォーキングの効果は期待薄。


そうそう、今回、いつもの検査にはないマンモがあったのですが、あれってワタシがオプションで頼んだたのかなぁ・・・。(最近いろんな意味でヤバい穴子天丼です。(~_~;))

何年ぶりだろう?マンモグラフィー。
もー、息もできず、涙が出るほど痛かったっす!
しかも、それが縦×2枚、横×2枚で計4回。
しかも、若いレントゲン技師(女性)が、これまたきれいな顔して冷酷。
いや、きれいな分だけ、より一層冷酷に感じてしまいました。

これで普通・痛いけど我慢せよ

・・・我慢にも限界があります。

「動くともう一回撮り直しになります」って、それ、ゴーモンを受けてる感じの穴子天丼には脅しとしか思えません。
もうちょっと思いやりを持った優しい言葉って、出ないもんでしょうかねぇ・・・。

自分で「もしかして?」と疑惑を持った時は、いたしかたないけれど、もう二度と不健康診断のオプションでマンモを頼むのはやめようと思った穴子天丼です。
やるならエコーにしたい。

・・・なんて書いちゃいけないんだろうな、病気の早期発見という観点からは。
穴子天丼には涙が出るほど痛いマンモグラフィーですが、大して痛くないという方もいらっしゃるようです。
多分、あの美しく冷徹なレントゲン技師も「大して痛くない」ヒトなのかも。


帰宅後、下剤を服用し、頑張ってバリウムを出しました。
はぁ~。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2008年10月 6日 19:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「@ぽち@、北海道犬に会う! 」です。

次のブログ記事は「粘膜便? 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。