@ぽち@、北海道犬に会う!

user-pic
0
早朝からお墓参り。
(・・・というか、お彼岸後の片付け?)

墓参後、お寺の近くのいつもの土手を@ぽち@とお散歩。

早い時間だったので、お散歩わんこにもチラホラ会いました。

20081005_1.jpg白柴?と思わず声をかけたわんこは、北海道犬の女の子。
名前は「ロシ」(シロの反対読みだそうです)。
あの、ソフトバンクのお父さん犬と同じ、北海道犬だぁ~!!
穴子天丼、初めて北海道犬に会いました!

体高はさほど@ぽち@と変わらないように見えたのだけれど、しっかりした体つき。
体重は、倍近く。(ひょぇ~!)

「ヒトに優しく、イヌに厳しい」@ぽち@が一緒なので(ロシちゃんも同じだそうです(笑))、ゆっくりとお話できなかったのがちょっと残念。

墓参に来たら、また会えるかなぁ・・・。

今年になって、青森(or秋田?)から引っ越してきたそうで、
「こっちのほうって、フィラリアの薬をいつまで飲ませるんですか?」
と聞かれました。

確かに、寒い地方に比べると、長いかもしれませんね。


20081005_2.jpgツーショットを撮ろうと思ったのに、ちょっとご挨拶後、お互いにフガっ(ガゥっとも言う)として離れた瞬間。(~_~;)

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2008年10月 5日 19:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初出勤(セミナー3日目)」です。

次のブログ記事は「不健康診断 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。