一階と二階

user-pic
0
猛暑の夏も終わり、犬にも優しい爽やかな季節。
最近の@ぽち@のお留守番は二階で。
出勤前に抱っこで二階に連れて行き、階段は降りられないように塞いでおきます。

一階でお留守番の時と、二階でお留守番の時では、帰ってきた時の@ぽち@の様子が違うんですよね。

一階の時は、おおむね(←おおむねってのがミソ)尻尾振りながら耳を倒して出迎えてくれるのですが、あんまりお留守番続きの時は、和室から出てこないこともありました。(~_~;)
あれ?っと心配になって見に行くと、和室の真ん中でオスワリして、穴子天丼が覗くのを待ってたり・・・。
面倒くさいのか、ふてくされてるのか、抗議なのか・・・。

でも、二階でお留守番の時は、ちょっと様子が違います。
階段が塞がれてるので降りられず、穴子天丼が帰ってくると小さく「ワン!」と吠えるのです。
「オカエリ!ここにいるよ!」
「行きたいんだけど、階段降りられない~!」
って感じ。

きっと、一階でのアレ↑は抗議なんだろうな。(笑)

ふふふ。
かわいい。

-----------------

20081010_1.jpg最近の仕事のお供、「グミ」。
あのびみょーな噛みごたえがいいんです。
コラーゲンの補給にもなりそうですし・・・。

ひとことで「グミ」と言っても、なんかいろいろ出てますね。
日替わりで、あれやこれや、楽しんでます。

昨日のお供は、ライオン菓子の「ナタデココピーチグミ」。
人気キャラ(人気なのか???)"グミヲさん"に会えました。

ん~、ほんとびみょーだ。



仕事、行くつもりだったけど、やめた。

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2008年10月10日 19:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タメ? 」です。

次のブログ記事は「道の駅第3段 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。