うまし!

user-pic
0
20081012_1.jpg朝、久し振りに車やさんの芝生へ。
ここにくると、@ぽち@は必ずスイッチが入ります。

・・・でも、なんかいつもとちがって、雑草がいっぱい生えてますよ。
草丈がびみょーで、走ると目とか傷つけちゃいそうなので、端っこのほうの、雑草少な目のところでちょこっとだけフレキシで発散させていただきました。

(もともと、犬が走るための芝生ではないので、文句は言えません。(笑))

------------

夜、"ねぇ"と近所にできたモツ鍋屋さんへ。
福岡出身でありながら、本場のモツ鍋を食べた事がない穴子天丼に対して、出張やらあれこれで、本場のモツ鍋を食べたことのある"ねぇ"。

ダシは、塩・みそ・醤油の3種類。
"ねぇ"が、「基本は醤油だ!」と主張するので、醤油味をオーダー。

20081012_2.jpgいや、うまかったっす!
〆の雑炊かラーメンを楽しみにしていたのですが、いっぱい食べてお腹パンパン。
それは次回のお楽しみにしておきましょう。

でもさ、モツ鍋って、新鮮なモツさえ手に入れば、あとはお野菜たっぷりで家で作れますな。
近いうちに、家でモツ鍋やっちゃうかも。

ということで、1●回目の結婚記念日イブをモツ鍋で祝った穴子天丼家でした。

帰宅すると@ぽち@は、酒臭い"ねぇ"と穴子天丼を面倒くさそうに出迎えましたとさ。(笑)

このブログ記事について

このページは、穴子天丼が2008年10月12日 21:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「道の駅第3段 」です。

次のブログ記事は「事情 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。